10/31
ハロウィンでした!!
毎年恒例となっている仮装行列を今年もしました。
午前中は、午後から動き回るということで皆さんのんびりと過ごしたり、午後からの準備をしたりと
ソワソワしながら過ごされていました。
ソワソワしながら準備をしていると、あっという間ランチの時間になりました。
今日のランチ
カレー ハロウィンバージョン
かぼちゃサラダ
カボチャスープ
ペンネ
ハロウィンということでカボチャ尽くしのランチメニューでした。
カレーもとても可愛く盛り付けされていて食べるのがもったいないくらいでしたが、美味しく頂きました。
ご飯はターメリックライスだったのでカボチャのような形になっていました!
とても美味しいランチを食べるとすぐに仮装行列の準備を始めました。
着替えをしたり、お化粧をしたりと皆さんわくわくしている様子が窺えました。
さあ、準備を終えるといざ出発です。
出発して歩いていると、幼稚園が終わったのかぽつぽつと子供連れの方が歩いたりしていたのでお菓子をプレゼントしたりしながら
歩き回り頑張っておやつを渡したりしました。
皆さんとても笑顔で楽しまれていました。
結構長い時間を歩きまわったので、皆さんお疲れな様子でしたがおやつが出てくると元気が戻ってきていました。
今日のおやつ
ハロウィンホットケーキ
とあるかたが、余ったのを使いサポネの字を作ってくれました。とても真剣に作ってくれていたのでとても良い出来でした。
味もとても美味しかったです。